ブログ開始3ヶ月 プレビュー数や収益の目安は?

こちらのブログを開設して3ヶ月経過しました。
一般に3ヶ月たったぐらいからアクセスがのびはじめると言われますが、はたしてその通りになったでしょうか?検証も含めてふりかえってみようと思います。

f:id:somalica:20221222145341j:image

開始3ヶ月のPV数

現在のおおよそのアクセス数です。()は2ヶ月目のアクセスです。

現在の記事数        :38件(28件)
月のアクティブユーザー数  :219ユーザー(133)
月のPV数         :289(234)
google検索流入       :90(48)

少しだけアクティブユーザー数が増えてきました。検索の流入も徐々にですが、増えてきています。googleでの検索の表示回数もついに1日100を超えるようになりました。ただこの1週間ほど数字が下がっているのが気になりますが。

アクセスについては本当に少しずつではありますが、それでも着実の増えていっていると思います。記事が思うように書けていないので、もう少しがんばって記事数をふやしたいなと思っています。

とりあえず当初の目標にしていた30記事はクリアしました。

次の2ヶ月ぐらいで記事数50をめざそうと思います。

開始3ヶ月の収益

現在のところアドセンス広告が主ですが、この1ヶ月の収益は

アドセンス収益:20円
クリック数  :2

さすがにこちらはこのぐらいのアクセスではまだまだですね。
まぁ今はまだあまり気にしてもしかたありませんね。PV300で2クリックなので、まぁ誤差の範囲ではありますが、標準的かなと思います。

 

先月の結果はこちら

enjoy-happiness.hatenablog.com