【google検索セントラルブログより】google検索エンジンのステータス状態をみることができるようなった。

googleによると検索エンジンのクロールとかインデキシング、検索サービスが正常に動作しているかどうかを確認できるようなダッシュボードが用意されたそうです。

 

まぁなんかうまく行ってない時にダッシュボードを見に行くっていうのは、あまりこのgoogle検索サービスについては、あまり使うイメージがわきませんが、RSSなどで配信されるのはいいですね。

 

そんなに頻繁なものとも思えないので、RSSでプッシュ通知してもらえるぐらいが楽でいいですね。

 

google検索ステータスダッシュボード

Google Search Status Dashboard

 

goolge検索RSSフィード

https://status.search.google.com/en/feed.atom