CMで話題のシャワー「ミラブルゼロ」を使ってみた!

妻へのクリスマスプレゼントにとCMでシャワーだけで顔に書いたマジックの文字も消えるという噂の「ミラブルゼロ」を購入しました。
購入を考えている方のためになるようにその使用レビューを書こうと思います。

f:id:somalica:20221130205513j:image

ミラブルとは?

ウルトラファインバブルとよばれる、極小の泡によって水だけしか使わないのに高い洗浄効果のある水流をつくりだすシャワーです。
水しか使わないので、肌にも非常にやさしいのに洗浄力は高く女性のメークなどもおとせるので、肌に負担なく洗顔ができるので女性にとっては非常にうれしい機能をそなえたシャワーヘッドになります。

1μmより小さな泡が、皮脂やシワの奥の汚れを隅々まで洗い流す

らしいです。

 

ミラブルゼロが2022年6月発売

そんなミラブルですが、2022年6月に新製品「ミラブルゼロ」が発売されて、従来のミストだけなく、リングストレート、スプラッシュストレートという3つのモードでシチュエーションに応じてつかいわけられるという製品です。

モードの説明

リングストレート

ストレートな水流で歯間まで洗浄可能。
そのままだと少し強めですが、手元の水量調整で調整すると気持ちいい刺激です。

あとこのモードはものすごく洗浄力も強いのでお風呂の掃除で隙間のカビ取りにも我が家では使用しています。

めちゃくちゃよくお風呂汚れが落ちます。

ただお風呂の目地部分にあてるとはがれる可能性もあるので、目地には当てないようにお気をつけください。

 

スプラッシュストレート

スクリュー状の水流で、通常のシャワーの水流のようにみえますが、高い洗浄効果があります。紹介画像にあるように私も頭はこのモードで洗っています。
普通のシャワーのようですが、使用後はしっかり洗浄できているのか、頭髪の肌のベタつきなどきれいになっているように思います。
これが一番よく使うモードじゃないかなと思います。

 

トルネードミスト



ミスト状の水流が肌の毛穴の奥の汚れまできれいに洗浄してくれます。
やはり顔はこのモードでやさしく洗うのがいいですね。
体をせっけんであらったあと流すのも私はこのモードを使っています。
まだまだはだの健康状態にどのぐらい影響があるのかはかりかねますが、このミストをあびているだけで気持ちがいいです。

ただ1点難点があるとすると、シャワーから少しはなれると水温がぐっと下がります。
そのためあまり肌からはなして使うと水流が冷たく感じます。
これから冬になっていくと、ちょっと寒いかも。。。
その場合は2番目のスプラッシュストレートとうまいこと併用していきます。
でも顔だけはこのモードであらうと思いますが。

 

水道水の塩素を除去して肌に優しく

トルネードスティックとよばれるフィルターを水道水がとおることで、水道水の中にふくまれる塩素を軽減してくれるので、肌に優しい水流となります。

ただしこのフィルターは使用していくと効果が軽減していくので、定期的なフィルター交換が必要みたいです。(4人家族で3ヶ月ぐらいと説明をうけました)

どうやって購入できる?

CMでやっていますが、基本的には正規代理店からの購入になると思います。
ただ注意が必要ですが、AMAZONや楽天などには偽物もでまわっているという話ですので、正規代理店かどうか確認してのご購入をおすすめします。

 

↓↓↓↓↓↓ 正規代理店のフリーチャートからの購入はこちらからできます ↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

高い買い物ですので、じっくり検討するのがいいと思います。
我が家でも半年以上検討してようやく購入の決心となりました。

いまのところ私も妻も大変満足しています。

このレビューが少しでも購入検討の役にたてたら嬉しいです。