ブログ開始1ヶ月でのPV数の目安は?

f:id:somalica:20221015013421j:image

ブログを開始して1ヶ月。
特にSNSやはてなの読者登録を通じたサイト訪問者を増やす努力をしていなかったため、やはりこの1ヶ月のPVは低いですね。まぁとりあえずしばらくはあまりPVをきにせずに記事数を増やすことに専念したいと思っています。

開始1ヶ月のPV数

現在だいたいですが、この1ヶ月でのアクセスです。
現在の記事数      : 19件
月のアクティブユーザー数: 125ユーザー
月のPV数        : 約480

当然ですが、収益なんてありません。

検索インプレッション数も一日あたりだいたい15件ぐらい。クリックまで含めると1日に0件か1件。運が良ければ2件。

やはり今はここを目標にしてはダメですね。モチベーション下がるしかなくなる。

 

今はまだまだ書きたいことが山積みなので、それを一つづつ記事にしていこうと思います。

当面の目標はやはり記事数ですね。

まずは30記事を目標に。可能なら来月までに達成したいと思います。