お風呂で使えるナイトライト Obulb MCを使ってみた

アマゾンでたまたまお風呂でも使えるキャンドルライトを探していたら、OLIGHTというブランドのObulb MCという商品がでてきた。
ちょっと気になったので試しに購入してみたが、想像以上によかったので、まとめてみました。

Obulb MCとはどんな製品?

一言でいうと小型のバッテリー式のLEDライトです。
小さくて見た目がすごくかわいらしいですが、非常に明るいLEDライトです。
お部屋のキャンドルライト・ナイトライトがわりに使うととてもおしゃれでいいと思います。色もwhite・black・redから選べます。
通常のLEDライトと違い非常によくできていて、いくつもの他にはないような特徴がああります。

値段は3000円程度でLEDライトとしては少し高く感じるかもしれませんが、そのインテリア性や機能を考えるとコスパのよい商品だと思います。

それではその特徴について書いていこうと思います。

特徴1:いろいろな色が楽しめる

通常の白色(強弱)に加えて、赤、青といった色に背面のボタンを押すと変化します。
また色が変わっていくモードも2種類用意されていて、徐々に変化していくモードと一つ一つの色を順に変えていくモード。また点滅のモードもあります。
このようにいろいろな色を楽しめるようになっているので、特に色が変化するモードは見ていて飽きにくいですし、我が家では子供が大興奮です。

特徴2:バッテリー内蔵でケーブル不要

充電式なので、一度の充電で最大40時間楽しむことができます。
一晩中つけていても問題ありません。またケーブルがいらないので、外に持ち出してランタンがわりに使うこともできます。

特徴3:非接触充電

非接触充電対応でこの値段というのはそれだけでもコストパフォーマンスが高いと思います。そしてこの非接触充電というのが続く特徴4につながります。

特徴4:防水機能つき

この商品の最大の特徴だと私は思っているし、我が家にきた理由がこれです。
外で使って雨が降っても大丈夫!って程度ではありません。
なんとお風呂で湯船に浮かべて、沈めて、まったく問題なし!
非接触充電で水が入る余地がいっさいないからでしょうね。
お風呂タイムをゆっくりとくつろぐのに、まわりの電気をけしてこのObulb MCの灯りだけにしてみると、ものすごくリラックスできます。

そして我が家の子供たちに人気なのはまさにこの使い方です。

特徴5:衝撃に強い

商品の紹介ページなどにもよくかいてありますが、実際に一度洗面所から落としましたが、びくともしませんでした。頑丈にできています。

特徴6:裏側がマグネットになっている

ライトの反対側がマグネットになっているので、金属製のものにくっつきます。
このマグネット結構強力です。
これを購入してお風呂でつかっていて初めてしりましたが、我が家のお風呂の一面だけマグネットがくっつく仕様になってました。
なので、このライトを水に浮かべたり壁にマグネットで貼り付けたり。
いろいろな場所に設置して楽しんでいます。

どんな場所で利用するの?

もちろん部屋の電気を消して、キャンドルライトのように使うこともできます。
でもやはり一番いいのは持ち出して使う時ですね。
例えばキャンプとか夜に外でランタンがわりにつかうのはとってもいいと思います。

なかでも我が家の一番はお風呂です。
ぜひお風呂で使ってみてください。
そして湯船にいれて使ってみてください。

f:id:somalica:20221009221544j:image
ちなみにこのobulb MCは軽いので湯船に浮きます。
ちなみに我が家では入浴剤をよく使っていますが、入浴剤を使ったお風呂に沈めると濁色なお風呂を色とりどりに照らしてくれるので、幻想的な雰囲気を味わえます。

ぜひこの製品が気になってこのページにお越しいただいたのであれば、購入して間違いないと思います。