【アフィリエイト】商品ページへのリンクで楽天、amazon、Yahooショッピングを一斉に作るなら、もしもアフィリエイトを使おう!

f:id:somalica:20221002010552j:image

みなさんはアフィリエイトでお小遣いかせぎできていますか?
ブログで紹介して、その商品のアフィリエイト広告をはりつけるのは、非常に効果的に収入につながります。
自分が使っている商品の紹介など、生の声なので非常に強力なコンテンツになりますね。こういった物販系のアフィリエイトでどのアフィリエイトを使おうか迷っていませんか?私のオススメは「もしもアフィリエイト」です。

もしもアフィリエイトのかんたんリンクがおすすめ

なぜ物販アフィリエイトにもしもアフィリエイトをおすすめするかというと、「かんたんリンク」機能が簡単便利だからです。
物販するサイトで有名なのはamazon、楽天、Yahooショッピングなどがあるかと思います。
多くの人がこれらサイトからインターネットショッピング経験があるかと思います。
しかし商品を紹介してその商品のアフィリエイト広告を自分のサイトにはるときに、それらamazon、楽天、Yahooショッピングのどのサイトのリンクにしますか?
例えばamazonのリンクがあったとしても、記事をみているユーザーが普段楽天をよくつかっていたら、その商品に興味を持って購入するにしても、amazonではなく楽天で検索しなおすかもしれません。それではせっかくのアフィリエイト獲得のチャンスを逃してしまいますね。

そんなときにできれば、一つの商品を3つのサイトのリンク先すべて紹介できていればいいと思いませんか?ユーザー視点で考えてもそちらのほうが便利ですよね。
自分が欲しいものが、一番自分にとって使いやすいショッピングサイトから購入できるわけですし。

でもそれぞれの広告を自分で一つずつはるのはデザインの調整とか非常にたいへんです。そんな時に楽させてくれる機能がかんたんリンクです。

かんたんリンクの使い方

使い方はその名もとおり簡単で、商品ページのURLかもしくは商品名で検索をかけます。

ここで赤く囲った「+」ボタンを押して下の画面でamazonやyahooショッピングをついかしましょう。

このときURLが自動で作られますが、じつはこのリンクあまり精度がよくありません。
できれば直接それぞれのショッピングサイトの商品のページをはりつけたほうがユーザーには便利ですね。こんな感じで作成したリンクは下のようなリンクになります。

 

ユーザーとしても使いやすい統一感あるデザインですし、購入しやすいそうですね。
ぜひ物販アフィリエイトには利用してみてください