Amazon Echoで劇的に変わる7つのこと

我が家では2020年のコロナ巣篭もり期に試しにAmazon Echoを導入して以来劇的に生活が変化したのでその紹介をしたいと思います。 購入を迷われている人も多いと思いますので、参考になればと思います。 Amazon Echoとは Amazon Echoは、音声アシスタント「Ale…

良質なブログ記事を書くための4つのポイント

良質なブログとは? 有益な情報を提供する オリジナリティがある 読みやすい エンゲージメントを促す 読者にメリットの少ないブログの特徴 コピー&ペーストの記事 類似記事の連続 クリックベイト記事 情報の信頼性が低い記事 著者の個性が反映されていない…

ブログを読んでもらうために今すぐはじめられる8つのポイント

良質なコンテンツを提供する キーワードの最適化 ソーシャルメディアを活用する メールニュースレターを送信する ブログのデザインを改善する ゲスト投稿を受け入れる コンテンツを定期的に更新する 分析を活用する ブログを書くことは、自分のアイデアや情…

アフィリエイトは稼げない!?初心者アフィリエイターがまず実践したい8つのポイント

アフィリエイトはインターネット上で商品やサービスを紹介し、紹介が成果につながった場合に報酬を得るビジネスモデルです。初心者でも簡単に始められることが魅力ですが、稼ぐためには工夫が必要です。 ポイントを抑えずに闇雲に商品を紹介してもなかなかア…

【まとめ読み物】google SEO対策の変遷

SEO対策ってことばいつからあるんでしょうか?気になったので、googleの検索エンジンとSEO対策の歴史についてしらべてみました。調べられる範囲でしらべてはいますが、もし事実とことなる内容がありましたら、コメントいただければ修正いたします。 はじめに…

【初心者向け】google analyticsのはじめかた4つのステップ

ブログやウェブサイトを構築したら、訪問者の分析をおこなうことで、次のアクセスアップにつなげることができます。そのためのツールとしてはgoogleが提供しているgoogle analyticsが初心者には使いやすくていいと思います。無料ですし。 しかしこのツール簡…

SNSだけじゃ駄目?ウェブサイトが必要な5つの理由

お店・サービスの紹介などWEBサイトをもつことが昔は多かったかと思います、しかし最近はSNSしか展開しないサービスも増えてきています。おそらくご自身でなにかサービスをはじめようとされているかたは、今だとまずSNSから情報発信していくのかと思います。…

【初心者ブロガーのためのアクセスアップ】まずおさえたい9つの基本ポイント

ブログを書き始めたものの、なかなか人が集まらずにアクセスが伸びないことは誰もが経験することだと思います。ブログコミュニティやランキングなどに登録して、相互に行き来する仲間をふやしてみたりなどさまざまな方法でアクセス数をふやしたいと思うこと…

【最新SEO対策2023】ウェブサイトの評価基準EATにさらにE(experience:経験)が追加された

サイトの品質基準E-A-T Experience:経験 サイトの品質基準E-A-T SEO対策として運営しているサイトの信頼性の評価をあげることで、検索上位に表示されることはよく知られています。なかでもE-A-T(専門性、権威性、信頼性)とよばれる3項目について、ユーザ…

Amazon FireTVの買い時は?(2023.1)〜アマゾンで一番売れている商品

アマゾンで一番うれいてる商品はなんだと思いますか?それがAmazon fireTVです。我が家にも実は3台あります。2年前から徐々に増えていきました。prime dayやブラックフライデーといった値下げで売られているときこそ買い時と、そのたびに購入しました。6歳…

Amazon echoの買い時は?(2023.1)セール価格をチェックしよう

アマゾンのスマートスピーカーamazon echoですが、我が家でも2年前から徐々に数がふえていき、いまではechoだけで全部で6台あります。非常に便利なechoですが、頻繁にセールになっているので、定価で購入するのが非常にもったいないです。次のセールになる…

ブログ開始3ヶ月 プレビュー数や収益の目安は?

こちらのブログを開設して3ヶ月経過しました。一般に3ヶ月たったぐらいからアクセスがのびはじめると言われますが、はたしてその通りになったでしょうか?検証も含めてふりかえってみようと思います。 開始3ヶ月のPV数 開始3ヶ月の収益 先月の結果はこち…

【google検索セントラルブログより】google検索エンジンのステータス状態をみることができるようなった。

googleによると検索エンジンのクロールとかインデキシング、検索サービスが正常に動作しているかどうかを確認できるようなダッシュボードが用意されたそうです。 まぁなんかうまく行ってない時にダッシュボードを見に行くっていうのは、あまりこのgoogle検索…

【ミラブルzero】メディアやメーカーは絶対報道しない最強の使い方!!

先日我が家にミラブルzeroがきて、妻もご機嫌で利用しています。 enjoy-happiness.hatenablog.com ですが、単に人の肌にやさしいだけではなく、我が家では別の利用方法で大活躍しています。 ミラブルゼロはやはり肌に優しい 使い始めて半月近くたちましたが…

はてなブログ無料版でもgoogleアドセンスに合格は可能!!アドセンス攻略法

はてなブログをはじめたばかりの人も長く続けている人も、無料版で使っている人は多いかと思います。そして長くブログ運営していると収益化を考えたくなるものです。ブログで収益の方法はいろいろとありますが、その中でも多いのがgoogleアドセンス広告だと…

【初心者SEO対策】ロングテールキーワードを一番簡単に決める方法!

ロングテールキーワードを狙う 一番簡単なロングテールキーワードの決め方!! 決めたキーワードはタイトルにいれよう! まずはロングテールキーワードで記事を多く書こう! ロングテールキーワードを狙う まだまだ小さなサイトのブロガーさんが記事を書くと…

CMで話題のシャワー「ミラブルゼロ」を使ってみた!

妻へのクリスマスプレゼントにとCMでシャワーだけで顔に書いたマジックの文字も消えるという噂の「ミラブルゼロ」を購入しました。購入を考えている方のためになるようにその使用レビューを書こうと思います。 ミラブルとは? ミラブルゼロが2022年6月…

【SEO対策】google検索ランキングシステムを攻略 まずは11のシステムを知ろう!

google が検索ランキングシステムがどういった指標でランキングさせているかを調べてみました。これによってどうやってランキング上位にページを表示させるかの戦略をたてることが可能になります。 google検索ランキングシステムのガイドラインが公開された…

所得制限がある人ぜひ!!ふるさと納税をしよう!

2022年10月に児童手当てが改定されて、所得制限でもらえなくなる家庭の記事をあちこちでみかけました。年収1200万ってちょっと雲の上の話だなって思う人も多いと思います。一方で児童手当以外にも所得制限というのは常にあります。つまりがんばって稼い…

ブログ開始2ヶ月PV数はどのぐらいが目安?

ブログを開始して2ヶ月がたちました。ペースは決して早くはありませんが、着実に記事を書いています。どのぐらいのPV数があったか?参考にしていただければと思います。 開始2ヶ月のPV数

amazon prime music の仕様が変更。聴きたい曲が聞けない!!

2022年11月時点ですが、amazonのprime musicの仕様が大幅に変更されました。おそらく多くの利用者が怒り狂っているかと思います。どういった仕様変更があったのか気づいた点をまとめました。 2022年11月prime music新仕様 シャフル再生の強化 厳選したセレク…

【スマートホーム】スマートロック SADIOT LOCKが念願のアレクサ対応

スマートロックのSADIOT LOCKが2022年11月からアレクサに対応にようやく対応しました。非常に使いやすくなり、一気にスマートホームの主役になるのではないかと私は密かに期待しています。そこで今回はSADIOT LOCKについてまとめてみました。 スマート…

【初心者ブロガー】はじめてのgoogle adsense収益 2022年10月

私がブログを書き始めたが、2021年2月からでした。そこからだいたい月に5~10記事程度を書いていました。ただ当初は特にSEO対策などもせずに、はてなブログを中心にいろいろなブロガーさんを訪問したり、されたりで続けていました。 そんな初心者ブロガー…

google search consoleで検索パフォーマンスのクリック数が一致しない理由

みなさんgoogle search consoleは利用されいるかと思いますが、検索パフォーマンスのページで一番上に表示される合計クリック数や合計表示数と下の方に表示されているクエリーごとの数を合計したものとが一致しないと感じたことはありませんか?今回はその理…

SEO対策を始める前にgoogleの考え方(ガイダンス)を知ろう!!

当ブログにおこしいただきありがとうございます。こちらに足を運んでいただいた方はおそらくSEO対策が気になってご訪問いただいたかたが多いかと思います。今回はそんな方向けにSEO対策にとって最も重要なことについて書こうと思います。 時間がない人は目次…

【アドセンス初心者向け】効率的な広告の配置はどこ?

みなさんはアドセンス広告利用されていますか?アドセンス広告に審査合格したものの、どこにどんな広告を配置したらよいかわかりづらいですよね。そこで私が実験をしてみて、どこに配置するのが効率が良いかを検証してみました。 google adsense広告の自動掲…

ブログ開始1ヶ月でのPV数の目安は?

ブログを開始して1ヶ月。特にSNSやはてなの読者登録を通じたサイト訪問者を増やす努力をしていなかったため、やはりこの1ヶ月のPVは低いですね。まぁとりあえずしばらくはあまりPVをきにせずに記事数を増やすことに専念したいと思っています。 開始1ヶ月…

【簡単5分でできる】google analyticsとgoogle search consoleを連携させる方法

google analyticsとgoogle search consoleを登録したら、今度はこの二つを連携させてみましょう。これによって検索ワードごとのインプレッションやクリック率などをアナリティクスで一括管理できるようになります。 google analyticsとgoogle search console…

google analyticsのGA4プロパティとgoogleアドセンスをリンクさせる方法

google analyticsは従来のUA(ユニバーサルアナリティクス)プロパティからGA4プロパティへの移行期間になっています。古いUAを使っていると新しいGA4に切り替えるように促されます。UA自体も2023年7月1日から使用できなくなるので、早めに移行しなくてはい…

お風呂で使えるナイトライト Obulb MCを使ってみた

アマゾンでたまたまお風呂でも使えるキャンドルライトを探していたら、OLIGHTというブランドのObulb MCという商品がでてきた。ちょっと気になったので試しに購入してみたが、想像以上によかったので、まとめてみました。 Obulb MCとはどんな製品? 特徴1:…